So-net無料ブログ作成

戦国甲冑鎧兜武具 販売

戦国甲冑鎧兜武具 販売ページです。

甲冑とは?

甲冑(かっちゅう)は、主として刀剣や弓矢を用いた戦闘の際に兵士が身につける日本の伝統的な防具であります。


古代には埴輪や古墳の出土品に挂甲など大陸の影響の強い甲冑が見られるが、平安時代における武士の出現とともに大鎧(おおよろい)という独自の甲冑がみられるようになります。

日本の甲冑はその後の武器の変遷や戦闘形式の変化により常に改良が加えられながらも一定の特徴を有していたが明治維新による武士階級の消滅や軍備の近代化にともない実用に供されることはなくなりました。

現代では古美術品、工芸品的、歴史資料的性格をもっている。日本の甲冑は、世界の防具と比較しても彩りが豊かで美しいが、中世、近世において武士が常に権力の中枢にあったことや、特に戦乱の無い江戸時代において一部の上級武士が象徴的に珍重したためであって、その時代の鍛鉄・皮革・漆工芸・金工・組紐など様々な分野の技術を駆使して製作されているためです。
その取り扱いにあたっては、素材が多種多様にわたる保管や、兜・胴を中心に各部分をつないで組み立てる構造上の理解とが必須であります。



では、販売ページをご覧になる前にヤフオクでの販売履歴をチェックしてみましょう。

yahooオークションの相場&ショッピングサイト

yahooオークションの相場&ショッピングサイトサイト

残り時間、あとわずか。

yahooオークションの相場&ショッピングサイト
Copyright © 新製品情報 売れ筋ランキング!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。